lambiel

lambiel

jeudi, 24 novembre 2011

羽生君、アイスリンク仙台手袋(青)で公式練習(^u^)

http://www.sanspo.com/sports/photos/111124/spm1111241821001-p5.htm
http://www.sanspo.com/sports/photos/111124/spm1111241821001-p4.htm
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20111124-868049.html


以下テレ朝のツイッターより
羽生選手は一番意識して確認したと話す四回転がやはり多めに。
曲かけは二番目ということもあり冒頭は失敗しましたが、
その後の練習後半では四回転と三回転のコンビネーションを完璧に決めるシーンも。
昨夜ロシア入りし、最初の練習で少し体がふわふわしたと話しましたが、手応えは掴んだようです。


練習後には、やはり競技なのでライバル達を多少意識して試合に臨むし優勝も意識するが、冷静な判断をしてプログラムを一つ一つ丁寧に仕上げたい、と話していました。
羽生選手も浅田真央選手同様、表情に充実感があり、明日からの競技が楽しみです。


日刊スポーツ

4回転やトリプルアクセル(3回転半)で転倒する場面も目立ったが、終盤にはきっちり成功。
「まあまあかなと思います。悪いわけではなく、いい感じで調整できている。
4回転自体もそんなに悪くない。(練習)1日目なので、ある程度は妥協したいなと思っています」
と前向きに話した。
 シニア2年目。優勝すれば、初めてのファイナル(12月8日開幕、カナダ・ケベック)進出に手が届く。
「しっかりファイナルを目指して、優勝を目指していきたい。(4位だった)中国杯の課題をしっかり克服できるように」と飛躍を誓った。

お揃いの手袋の浮かれておりまする。